top of page

20年間のステロイドから解放。3か月間の記録より

化粧品・日用品・食品添加物等の化学物質を避ける事

栄養バランスをしっかりと整える事。

肌に触れるものはすべて綿にする事で長年のアトピーは肌をつるつるすべすべのお肌に導けました。

このモデルさんは29歳の女子

幼児期からアトピー性皮膚炎のため長くステロイドで湿疹を抑えてきました。

2年前から当店の天然素材100%化粧品を愛用し、ステロイドを塗る回数は減っていましたが、

長年のステロイド生活。

結果肌は堅くなり、汗等でも痒みがでます。

痒みとの闘いの日々。

4月の当店の肌質改善モデルを募集してます。

の呼びかけに

今回のモデルYさん

「私駄目ですか?」

と名乗りを上げてくれました。

もう2年ほどのお付き合いをさせて頂いてます。

最初にお会いした時は首・腕とアトピーさんなのは見て取れました。

もうすっかり肌荒れは解決積みと勝手に思っていたので、

私「えっ?お顔も綺麗になったし?どこ?」

実は体中です。ステロイドはかなり減ったけど我慢できない時には今も使ってます。

と背中を見せてくれました。

私「わかった。写真を撮ろう」

因みに9月初旬に撮った肌質改善後、現在がこちらです。

2017年5月初め。体質改善前写真は下記

20年来お母さまに、お風呂上りは背中にクリームを塗ってもらい保湿対策の日々。

2年前から化粧品はすべて脱化学物質&天然素材100%化粧品にブランドチェンジ済。

あとは中からだね。

一気に栄養を入れたため最初は活性化して痒くて、搔いてしまいました。

夏場だったので、スポーツ用のクールグッズで乗り越えました。

「ポリフェノール茶」「アクティブミネラルだし」「食物繊維」「ビタミンたっぷり清涼飲料」

どれもSOD様食品。

勿論天然素材100% 食品添加物は一切含まない健康機能食品を1か月分提供しました。

1か月後 2017年6月末。途中経過。

毎日背中に保湿クリームを塗ってくれる母は、堅い肌から柔らかい肌に変化してゆくことを教えてくれる。

でも痒さとの闘い。

私の製品提供は1カ月の予定でしたが、1か月半の提供をしました。

痒みがおさまらない・・・・・。

他に何か原因があるのでは?

元アトピーさんの知恵を頂きました。

「肌に当たるものをすべて綿にして」

それから1か月。

2017年7月末。

彼女の肌はやっと落ち着きました。

予定より時間を要したために、みんなで

「良かった」と喜びを分かちました。

「写真はいいんですか?」

彼女に言われて「撮らせて」

一昨日撮影しました。

現在は痒みはなくなっているそうです。

長年の痕の黒いそばかすのような斑点まできれいに無くなるのは時間がかかるかもしれません。

でもよかったね。

20年以上続いた、痒みで眠れない夜との闘いは終わったね。

PS.小学校就学前の子供さんまでは、日用品(シャンプー・ボディーソープ・歯磨き・クリーム等)を全てノン化学物質にチェンジすることで乾燥や痒みから脱し肌質改善する事は安易な例が多いです。

*石鹸は原料が苛性ソーダです。強アルカリ性なのでお薦めしません。特に敏感肌、乾燥肌さんは避けてください。

20年に渡りお薬を服用したり、ステロイドを塗布し続けたお肌の改善は、子供さんの様に簡単ではありません。

ポリフェノール茶が良いとか、聞きますよね。これも効果的

余すほどのミネラル・ビタミンをバランス良くとると、綺麗な肌に出会えるとか

日用品からアレルギーの原因物質を取り除く事で、悪化を防ぐ事、抑える事は出来ます。

人は生きるために糖質・脂質・たんぱく質が必要です。

体がSOSを発している時。

長年積み重ねた、堅いお肌をつるつるすべすべの肌に生まれ変わらせたい時

体を車に例えるなら

*エンジンオイルや*バッテリーになる栄養が→ バランスの取れた良質のミネラル類の摂取

*丈夫なエンジン・丈夫なタイヤ・美しいボディーになる栄養は→ マルチ&メガビタミン

毎日の食事では、一般人には難しいところ

そんなミネラルやビタミン。ポリフェノール等の栄養を

SOD様食品の健康機能食品でバランスよく摂取したのが今回記録です。

今回は肌質改善スピードアップの為に更に腸内フローラルにお花畑を対策も同時に行いました☀️

*食品を選ぶ時も勿論裏表示等をしっかり見て選びます。

*適度な運動

*適度な睡眠も勿論必要です。

Yさんご協力有難うございますm(__)m

上手に続けてもっとつるつるすべすべになってください。

この体験をお伝え下さいね😉

BYさえぽん

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page